head.jpg

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
head-a.jpg
<< CLUTCH HYDRAULICS 再び 3 | main | CLUTCH HYDRAULICS 再び 5 >>
CLUTCH HYDRAULICS 再び 4

クラッチマスターシリンダーが到着。

 

DSCF5319.jpg

 

中身を取り出してみる。クレビスの位置が調整できるロッドだ。

DSCF5308.jpg

 

とりあえずばらしてみる。

DSCF5310.jpg

 

ピストンのシールが2段になっている。これなら2倍長持ち?

DSCF5311.jpg

 

以前のロッドと合わせてみる。

DSCF5313.jpg

クレビスピンの通る穴をふさがない位置までロッドを切断すればOK。

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

| メンテナンスノート | 19:29 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
aniyanさん、お久しぶりです。

そうなんです〜多分ゴムでしょうね。
今回のはGIRLINGではないので改良版かもしれません。
Wゴムに期待です(笑)

samのピストンよさそうですね♪
貴重な情報ありがとうございました。
| OHV | 2017/03/15 6:58 PM |
久しぶりに覗かせていただいたら、、、、
クラッチで悪戦苦闘されているようですね!
みなさん同じなんだな〜 と不謹慎ですが、ちょっと嬉しいですw
やっぱり、ゴムがダメダメなんでしょうかね?
アルミボディに鉄ピストン、どうしてもボディが負けちゃうなんてのも考えたりしました。
この記事で一番驚いたのは、ピストンがWゴムになってることです!
やっぱ、世界中からクレームがいったにちがいない(笑)

Wゴムのリペアキットは国産でも使えそうなのがありましたが
今となっては「車種」を忘れてしまいました。
型番は写真を撮ってあるので、調べられるかもしれませんね〜
日産用のは、アルミピストンで マスタ側に負担が少ないと 期待しましたが、結局 装着する前に、車を手放してしまいました。
どうか、完璧な組み合わせを編み出してくださいませ!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/panya1962/39094540.html
| aniyan | 2017/03/15 7:37 AM |
ツーリングの詳細決定したら、またメールします。

| shun | 2017/02/21 6:40 PM |
年中何かしらやってます(笑)
Rimmerはスピットのセールなんですね。ドロマイトもこの間セールでした。
4月のツーリングはぜひ参加したいですね〜♪
| OHV | 2017/02/21 11:32 AM |
色々とやってますねぇ〜
私も今日から始まったRimmerのスピットパーツ最大45%offセールで、細々とパーツ買い込みました(笑

ちなみに4月に伊豆、沼津ツーリングやります。ルートは、ほぼ前回と同じで行くつもりですが、今度は土曜日ではなく日曜日です。
| shun | 2017/02/21 12:12 AM |









http://ohv.jugem.jp/trackback/601