head.jpg

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
head-a.jpg
<< ウインカー/ホーンレバーユニット | main | Goodwood >>
CLUTCH HYDRAULICS 再び 2

クラッチマスターシリンダーを取り外してみたら・・・結構漏れているようだ。

シリンダーの外が異常に汚れている。

KIMG0877.jpg

 

とりあえず分解してみると、ピストンのシールがかなりすり減っている。

3年でこれ?シールに問題があるのか...

DSCF5280.jpg


KIMG0883.jpg

シリンダーの内部も腐食しているしロッドも曲がっているので

DSCF1893.jpg

マスターシリンダーごと交換することに。

いつものRimmer Bros.だと再生品で£124だったが、eBayを探すとたまたま1点だけ出品されていた

ものがありなんと£39。これはラッキーだった。

s-l1600.jpg

クレビスが付属していないがプッシュロッドにネジが切ってあるので長さを調整できる。

 

さらにネットを検索していたら大発見!

KIMG0880.jpg

ナブコ製のスカイライン用のピストンと同じではないか?

サイズは5/8インチで今のはGIRLING .625なので同じだ。

cluch.jpg

 

これでピストンだけ交換できそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

| メンテナンスノート | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
問い合わせたら、長さもぴったりでした。


| OHV | 2017/02/10 10:24 PM |
おお!凄い!
と、いうことは国産ゴムで交換出来るということですね!
スピットに合わないかな〜?
| URA | 2017/02/09 11:45 PM |









http://ohv.jugem.jp/trackback/596