head.jpg

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
head-a.jpg
<< 軽井沢で見つけた旧車たち | main | 有明会 >>
プラグコード交換
英国のパーツショップのサイトを物色していたらクラシカルな雰囲気のプラグコードを発見。
それは「'Bumble Bee' Leads」というコードとNGKのプラグキャップの組み合わせだった。性能はともかく色の組み合わせがレトロで車の色にも良く合っている...ということでお取り寄せ。




早速オリジナルのプラグコードの長さに合わせてカットし、プラグキャップを取り付ける。このキャップは頭にコードをねじ込むと中のらせん状の突起に芯線が巻きつけられるようになっている。デスビ側はターミナルにコードをカシメて接続する。



完成したプラグコード。
ちょっと派手だが薄汚れたエンジンルームが少し華やかになるに違いない。



これが以前のコード。地味...


そしていよいよ交換。なかなか決まってる。と思う...


下は交換前。
やっぱりだいぶ印象が違う。なんだか早そうな雰囲気だ。あくまでも雰囲気...
| モディファイ | 22:47 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 22:47 | - | - | pookmark |
M.G.B.さん。
コメントありがとうございます。

やはり、もとのプラグコードは予備としてトランクに、他にもいろいろなパーツが予備として山のように入っています(笑)

CHAMPIONのプラグキャップ、欲しくなりました...
| ADO75 | 2007/10/30 11:32 PM |
ご訪問頂きありがとうございました。
このプラグリードは比較的劣化が早い気がしますのでストックしておくといいかもしれません!海外で買えば安いですしね〜
以前のはトランクに予備として入れておいたほうが安心かと思います。
コンペティション用ですからこの径にしては性能も悪くない・・・とは思います。
Yahooではトラックバックが出来ないようで・・・すいません!
| M.G.B. | 2007/10/30 11:15 PM |
AKIさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

Spitfire-Mk3のボディが載ったGT6ですか〜?
ぜひ拝見したいですね〜

プラグコードは「Moss Europe」で購入したんですよ。
コードは1m2.95ポンドでした。プラグキャップはNGKですので国内でもあると思いますが、
見た目が気に入って思わず注文してしまいました(笑)

では、有明会でお会いできるのを楽しみにしています。
| ADO75 | 2007/10/17 9:00 AM |
はじめまして。AKIと申します。
spitさんのBBSから飛んできました。
Spitfire-Mk3のボディが載ったGT6を所有してます。
有明会には過去2度ほど参加させていただいてますが、ここ1年半は車検切れのため参加できていません。(今、車検に出してますので来月は参加予定です)
MGにはあまり詳しくないのですが、RV8以外にV8のモデルがあるなんて知りませんでした。
貴重な1台ですね。

記事のプラグコード、かっこいいですね。
どこのサイトで購入されたのでしょうか?
私も思わず欲しくなってしましました。
| AKI | 2007/10/16 7:32 AM |









http://ohv.jugem.jp/trackback/37
一気にやりました・・・秋の休日
台風一過・・・昨日の夕方から結構な雨風でしたが今日は気持ちいい秋の休日。 さあ先週の続きをやります! [[attached(1,center)]]カーペット下から配線を出します。配線のその他取り回しはご想像にお任せします! [[attached(2,center)]]シートに仕込んだヒータ
| 今日の気分はブリティッシュ・ロードスター。 | 2007/10/30 11:07 PM |