head.jpg

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
head-a.jpg
<< フラッシャーリレー | main | 軽井沢で見つけた旧車たち >>
ワイパーが飛んだ...
軽井沢へ1泊ツーリングに。
本当は異常に暑かった夏に避暑の目的で行く予定だったが仕事の都合でこの時期になってしまった。1週間前の天気予報では曇りや晴れだったが2〜3日前から雨が降り出し、出発の日も朝からあいにくの雨模様。最初霧雨程度だった雨も関越に入るころには結構降り出しワイパーを作動させた。
(当たり前のことだが...)
ミニもそうだったがMGBに限らず英国旧車のワイパーは動きがとても頼りない。
できることならばなるべく動かしたくないと思っていたらやっぱりやってくれました。片方のワイパーブレードが突然外れたと思ったらあっという間に後方へ飛んでいってしまった...(悲)
これは片方のワイパーをはずしてもう一方だけでこの雨を乗りきるしかないなぁと思いつつ次のPAへ。途中予備のブレードがあったのを思い出し探してみることにした。




やっぱりつんであった予備のワイパーブレード。ゴムが少し劣化しているがないよりはまし、ということで一件落着。

2本あったのでもう一度外れても大丈夫(笑)
| ダイアリー | 22:19 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 22:19 | - | - | pookmark |
>ユダ会長

そうですね〜
今まで雨の日は乗らないようにしていたのでワイパーのチェックはノーマークでした。
でも、ワイパーが飛んだくらいで良かったです。会長のようにタイヤが先に走って行くのは見たくないですからね〜(笑)
以前、ハーレーのツーリングでマフラーのサイレンサーを落として以来の落し物でした。
| ADO75 | 2007/10/03 8:40 PM |
英車って、雨の日にワイパーが使えなくなる仕様が多いですね^^
ウチのCは、去年、雨の日にワイパーモーターが焼けました。
しかも那須の帰り・・・。
モーターは秋葉でニクロム線を買ってきて巻きなおし、ベークライトの部分は電気屋さんに作って貰いました。
リビルトもあったのですがアメリカでのリビルトで信頼性が・・・値段も高いし^^;
| ユダ会長 | 2007/10/03 1:18 PM |









http://ohv.jugem.jp/trackback/33
http://wwwiiinnn.info/838F83438370815B/
ワイパーワイパー(''Wiper'')とは、自動車用の装置。本項で詳述。窓ガラスや床などの汚れや埃を拭き取るもの。住宅用ワイパー。ウエスや紙製のもので精密部品などの不純物を拭き取るもの。----ワイパー(''Wiper'')とは、自動車や電車、船舶などのフロントガラス(フ
| 『自動車の技術』MANIA | 2007/10/15 7:35 PM |