head.jpg

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
head-a.jpg
<< 何の不安もなく快適に走れるように。その2 | main | 2台のMGB GTV8 >>
オイルホース交換
オイルクーラー/オイルフィルターをつないでいるホースのジョイント部分からオイルが漏れてきた。以前から滲みはあったのだが最近オイル溜りができるほどになってきたので思い切って交換することに。さっそくお取り寄せ。MGBのパーツは東京にある「BRG」さんか「US MOSS」でたいてい手に入る。しかしV8のパーツとなると送料の高い英国でしか手に入らないことが多い。今回はそれほど高くなく£10しか違わないので「steel braided hoses」を奢ってみたが、果たしてちゃんと付くのか...

オイルホースを交換後古いホース類を見るとかなり劣化しているのがわる。恐らくこのホースも30年間オイルを運び続けてきたのだろう...
ついでにオイルクーラーも交換。
オイルホースを交換した際オイルクーラーのジョイント部のねじ山がアルミのためつぶれてしまったのと、オイルクーラーのコア部もかなり劣化していたため少し容量の大きい(10段を13段に)ものと交換した。
| メンテナンスノート | 23:53 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://ohv.jugem.jp/trackback/11
オイルフィルター マン 外車用 W917 ボルボ
一番安かったです。自分で交換する人やガソリンスタンドにフィルタ持込みで交換する人には大変お手頃で良いと思います!・・V−ツインマグナのオイルフィルターを替える・・・・オイル&フィルター交換・オイル交換 and オイルフィルター交換・オイル交換・オイル交
| フィルターの思い入れ | 2007/09/09 12:28 PM |