head.jpg

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
head-a.jpg
随分久しぶりの大黒PA

仕事が急になくなったので、久しぶりに大黒PAに行ってみることに。

連休の次の週のせいか、曇り空のせいか高速道路はガラガラ。

KIMG0644.jpg

 

でも、制限速度は守って安全運転で。覆面パトカーがウロウロしているからではなく...

KIMG0647.jpg

 

11:00過ぎに大黒に到着したが、もうすでにほとんど帰ったらしい。

なんでも、 ミッレミリアを見に西のほうへ向かったとのこと。

 

KIMG0657.jpg

 

KIMG0652.jpg

 

KIMG0650.jpg

 

今日もほどほどに焼けました。

KIMG0661.jpg

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

 

| ミーティング | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お盆の有明会

前日の予報では気温がそんなに高くならないとのことだったので、

フルトラの効果確認を兼ね、久しぶりにお台場方面までドライブ。

 

道中窓を全開で走ってきたので熱さは感じられず、汗一つかくことなく若洲公園に到着。

KIMG0509.jpg

 

お昼まで楽しいひと時を過ごす。

 

KIMG0506.jpg

70年代のアメ車は大好物。「バニシング'60」に出てたやつだ〜

 

KIMG0519.jpg

とてもきれいなTD

 

KIMG0537.jpg

久しぶりにスタッグと2ショット♪

 

KIMG0523.jpg

表示に偽りなし(笑)

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

 

| ミーティング | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
五月晴れ=旧車日和
約1年ぶりの有明会。皆と会うのも久しぶりだ〜♪

KIMG0242.jpg


KIMG0238.jpg


KIMG0237.jpg

やっと見ることができたMGマグネット。英国車らしいツートーンカラーだ。
KIMG0235.jpg

なんと、クロスフローになってる! しかもステンタコ足。
KIMG0234.jpg


KIMG0236.jpg
歴史的な車(1974年1月以前に製造された自動車)に自動車税がかからない英国がうらやましい。



JUGEMテーマ:車/バイク
| ミーティング | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初 若洲公園
船の科学館駐車場から若洲公園駐車場に変更になって初めての有明会。

朝方降っていた雨が止んだのを見計らって出発。
天気がはっきりしないせいか高速道路は空いていたので
1時間もしないうちに若洲公園に到着。

DSCF4491.jpg

ミニカーもミーティング?
DSCF4495.jpg

わんこ達もミーティング(笑)
DSCF4500.jpg

ミーティング日和の若洲公園でした♪





JUGEMテーマ:車/バイク
| ミーティング | 14:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
B・B・Q・満・喫
旧車仲間のお誘いでバーベキューへ。
場所は、宮ケ瀬湖の奥にある「早戸川国際マス釣り場」
携帯の電波も届かないような山奥なので、参加車両10台中8台は旧車ではなく現代車で参加。
天気も良く久しぶりに命の洗濯(←死語?)ができた。(笑)

DSCF4418.jpg

川の中州に車を停めてバーベキュー。目の前の決められたエリアでマスを釣る。

DSCF4461.jpg

DSCF4439.jpg
全部で40〜50匹ぐらい釣れたようだ。

DSCF4457.jpg
すっかり竿置場になってしまった旧車(笑)

DSCF4459.jpg
楽しいBBQを企画そして美味しい焼肉を調達・調理してくれたトプ・ガバチョさんに感謝!

次回もよろしく♪
 
| ミーティング | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
第3日曜日は大黒へ
2か月連続で大黒PAへ。
先月は臨時に第2日曜日だったので大盛況ではなかったが、
今月はかなりにぎわっていた。

DSCF4403.jpg
このあと続々と集まってきた。

DSCF4404.jpg
スタッグと並ぶのは久しぶりだ。
DSCF4395.jpg

やる気満々。
DSCF4411.jpg

これは珍しいカルマンギアTC?
DSCF4414.jpg

う〜ん、いいな〜。
DSCF4415.jpg


DSCF4407.jpg
確かにプラには違いない(笑)

トライアンフの場合は鉄だから...
DSCF4394.jpg







JUGEMテーマ:車/バイク
| ミーティング | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HCC'95 ニューイヤーミーティング in 大黒PA
"新年1月4日に大黒PAでニューイヤーミーティング!"
との情報を入手したので顔を出してみることに。
道中の道路はガラガラだったのだが大黒PAは大混雑だった。

DSCF4234.jpg

J-waveのBRIDGESTONE DRIVE TO THE FUTUREというプログラムの収録が行われていた。
取材を受けるユダ会長。
DSCF4228.jpg

何台ぐらい集まったのだろうか。
まとめて止めることができず、あちこちに旧車が点在していたので把握できず(笑)

それでも今日は頑張ってたくさんの車を撮影してみた。

DSCF4163.jpg


DSCF4169.jpg


DSCF4178.jpg


DSCF4183.jpg


DSCF4191.jpg


DSCF4201.jpg


DSCF4205.jpg


DSCF4217.jpg


DSCF4181.jpg


DSCF4176.jpg


DSCF4227.jpg


DSCF4185.jpg


DSCF4193.jpg


DSCF4202.jpg


DSCF4216.jpg


DSCF4243.jpg


DSCF4240.jpg


DSCF4236.jpg


今年1年事故なく無事に過ごせますように!


DSCF4242.jpg




JUGEMテーマ:車/バイク
| ミーティング | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
第3日曜日の大黒PA
4か月ぶりの大黒PAだったが、相変わらずたくさんの旧車たちが集まっていた。
気温も今頃はちょうど良く旧車にとってはベストシーズンだ。

DSCF3845.jpg

会長のMGB。いつも何か修理しているような気が...(笑)
DSCF3835.jpg

お洒落に仕上げてあるチンク。セイチェントでした。
DSCF3829.jpg

サーキットからそのまま出てきたようなアルファ。いかにも速そう。
DSCF3828.jpg

とても綺麗な2002TURBO。
DSCF3825.jpg

本日デビューのマセラティ・クアトロポルテ。おそらく初代だろうかこれは初めて見た。
DSCF3840.jpg

都合で早めに引き上げたが、往復1時間のドライブも快適だった。
DSCF3833.jpg

Triumph仲間に会うのも久しぶりだったので、TRIUMPH MEETING の写真集とTシャツがやっと手元に。
DSCF3851.jpg


JUGEMテーマ:車/バイク
| ミーティング | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
久方ぶりの大黒PA
CA3I0297.jpg

大黒PAに来るのは何年ぶり?というぐらいしばらくぶりだ。
今日はワールドカップの放送があるので、予想はしていたが集まりがいまひとつ。
それでも、ぽつぽつといつものメンバーが集まってきてあっという間に駐車スペースが埋まっていく。
相変わらず日曜日の大黒PAは賑やかだ。しかし、日差しが容赦ない。

DSCF3708.jpg


10時ごろ到着するとすでにアルファな方々が数台集まっていた。
ジュリア・スーパーの堅さんのお仲間のようだ。
DSCF3671.jpg

堅さんのジュリア・スーパー。
DSCF3690.jpg

ボンネットステーの上部にエンジンルームを照らすライトが備わっているのを発見。
英国車ではこんなお洒落なことはできない(笑)さすが伊国車だ。
DSCF3674.jpg


サッカー観戦中の人。
DSCF3700.jpg


ユダ会長は今日もネイラーで登場。このあとまた何か修理がはじまった(笑)
DSCF3667.jpg


スピットとミジェットを所有している方の綺麗なカントリーマン。旧車3台持ちとは羨ましい。
DSCF3684.jpg


外気を取り入れる唯一のウインドウが1/3ほどしか開かないので、
夏は厳しいというトプ・ガバチョさんのストラトス。
DSCF3689.jpg


相変わらず存在感の大きいラゴンダ。
DSCF3692.jpg


日差しはきつかったが久しぶりに大黒PAを満喫できた。


DSCF3695.jpg


JUGEMテーマ:車/バイク
| ミーティング | 21:26 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
TRIUMPHMEETING IN JAPAN 2ND No.3
BRGが多い中で素敵なカラーのTR4
こんな色は好きだな〜
DSCF3463.jpg

とてもセンスのいいレーシーなTR3
DSCF3435.jpg

トライアンフ以外も。

青空に映えるカラーのミジェット
DSCF3585.jpg

Tシャツが好評だったYさんのアルファ
DSCF3584.jpg

イエローが眩しいオペルGT
DSCF3581.jpg

綺麗なツートンカラーのMG
DSCF3550.jpg

おなじみトプ・ガバチョさんのストラトス。これで釣りに行くのがすごい(笑)
DSCF3451.jpg

しぶいカラーのエルフ
DSCF3447.jpg





 
JUGEMテーマ:車/バイク
| ミーティング | 01:13 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |