head.jpg

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
head-a.jpg
久しぶりのツーリング

今月の初めにお誘いを受けた 伊豆,戸田港、沼津ツーリング。

土曜日は一番仕事が入る日なので辞退したのだが、

なんと急遽参加できることになった。

 

伊豆スカイライン・西伊豆スカイラインと気持ちのいいワインディングロードを

十分満喫したツーリングだった。

やっぱり皆で走ると楽しいなぁ〜♪

 

KIMG0671.jpg

集合場所の西湘PAを出発して一路伊豆方面へ。

 

P1860939.jpg

URAさんに撮ってもらった走行中のDolly。

走っている姿は自分では見ることができないのでうれしい♪ Thanks URAさん。

 

 

KIMG0672.jpg

参加は SpitFire mk1・Dolomite Sprint・S800・mini・Lancia Stratos・SpitFire mk3

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

| ツーリング | 12:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
千葉へツーリング その2
一緒にツーリングした車たち。

トライアンフTR4・MGC GT
トライアンフスピットファイア・MGB GTV8


モークスペシャル・モーガンエアロ8
エクスキャリパー・アルファロメオ155



ビート・ばんやで会長になんぱされたBMW2台
ひつじ


68年製のBMW2台を囲んで大撮影会。

これからマザー牧場を出発。帰途へ...

MGCのイカした後姿。


JUGEMテーマ:車/バイク


| ツーリング | 00:11 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
千葉へツーリング
昨夜まで続いていた冷たい雨がようやく止み
今朝はうそのように晴れ上がっていた。

そう、今日はツーリングの日。
HCC95主催のツーリングに参加させていただいた。
参加車9台で千葉の魚介料理を堪能しに保田漁港までのんびり走ることに。


目的地の「ばんや」で整列。

つづく。

JUGEMテーマ:車/バイク


| ツーリング | 18:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ツーリング日和
先週に引き続き今週の日曜日もツーリングに参加。
今回は有明会に集まる方々が中心のツーリング企画に参加させていただいた。

朝から快晴でなおかつ比較的暖かな絶好のツーリング日和。
行き先は南房総。
途中、ちょっとしたアクシデントはあったものの
なんだかゆったりして心地よいツーリングだった。
企画主催者のspitさんはじめ参加の皆さんに感謝。




--------参加の皆さんの愛車--------

◆TRIUMPH SPITFIRE


◆TRIUMPH TR4



◆TRIUMPH SPITFIRE


◆MG MIDGET


◆TRIUMPH SPITFIRE


◆MINI


◆TRIUMPH TR6


◆TRIUMPH GT6


◆TRIUMPH SPITFIRE


◆MGB GTV8


JUGEMテーマ:MG
| ツーリング | 22:21 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ツーリングの季節
秋晴れの日曜日にGBCC主催の秋のツーリングに参加させていただいた。

参加者はMG CUPに参戦しているというGBCCの会員の方たち、若いカップルの方たち、そして私たち(2名+1匹)のような熟年者?まで幅広い。
今回で2度目の参加だったが、初心者にもやさしくサポートのしっかりした楽しいツーリングだ。ただ、今回はちょっとしたハプニングが...

それは、御殿場付近の登りのワインディングロードでのことだった。
足元に転がったペットボトルに気を取られていて前方がおろそかになり思わず急ブレーキ!
その途端同乗者が抱いていたヨーキーが空中を飛んだ!幸い怪我はなかったが本人?はかなりびっくりしていたようだ。

直後ヨーキーはなぜか同乗者の手から私の方へ逃げてきた。
きっと「私をこんな危ない目にあわせたご主人は当てにならないのでこっちのご主人のほうがいいわ。」と思ったに違いない。
危ない目にあわせた張本人だとも知らずに...


朝6:30の海老名SA。
この秋一番の冷え込みにもかかわらずオープンな皆さん。
私だけクローズドボディでぬくぬく。


河口湖付近のパーキングを埋め尽くしたMGB軍団。


MGB GTの2ショット。


空中を飛んだヨーキーとヨーキーに誤解された同乗者。


来週の日曜日もツーリングの予定が...
今月は忙しい。。


JUGEMテーマ:MG


| ツーリング | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
オープン初体験


スピットファイアが遥か遠方からやってきた日はあいにくの雨模様だったため試乗できずじまい。その後仕事が忙しいのと休みの日が雨だったりでなかなか初走行ができない。おまけに名義変更も自分で行く時間がとれず業者に依頼してしまった。しかしそれから1週間後にその日はやってきた。オープン初走行!
到着してから初めてじっくりと車を見たがボディは予想していたより綺麗だった。MGが結構錆びているのでとても嬉しい。

いよいよ試乗してみることに...
以前、MGミジェットの助手席に乗せてもらったことはあるがオープンカーを運転するのはこれが初めて。
この日は曇天だったがとりあえず近所を一回り。なれないせいかちょっと恥ずかしい。しかし、なんと気持ちのよいことか。停車して上を見ると空が見える!(当たり前だ)エンジンの音やもちろん周りの音も良く聞こえる不思議な感覚。思わず走りながらニヤニヤしてしまった。




| ツーリング | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |